yamasan-sy’s diary

将棋や資格取得、資産運用などについて、書いていこうと思います。

【遅まきながら】累計アクセスが1000を突破しました【亀の歩み】

タイトル通り、昨日、このブログのアクセスが累計1000を超えました。

最初の記事を投稿したのが9月で、これまでに27本の記事を投稿してきました(プライバシーポリシーなどは除く)。将棋と言う決してメジャーではないテーマですが、読んでくださっている方々には感謝しかありません。はてなブログアクセス解析を見ると、48%がはてなブログ経由ですが、Twitterから18%、BingやGoogleからも3%ずつアクセスがあります。こういうのは励みなりますね。

1日のアクセスは、今月だと平均で25くらいです。ただ少ない時で2くらい、多い時は70弱ほどとエライ不安定ではあります\(^o^)/笑 この記事によると、50PV/日でブログ上位3割に入るそうです。※なお、PVとアクセス数は似てはいますが別な概念らしいです。あくまで参考程度に。

trends-mania.xyz

ブログ始める前は、50がそれほど多いとは思ってませんでしたが、実際に始めてみると、完全に高い壁ですね。そびえ立っちゃってますね。まずは1日平均30を目指すところからやなあ(白目)。

現在は2日に1回程度の更新ペースですが、いろいろな方のブログを拝見して、自分が全然知らないテーマで書いている人や、毎日投稿している人などもいらっしゃいます。素直に尊敬してしまいますね。どうやってそんなネタが思いつくんだろうとか、どうしたら毎日書けるだけのモチベーションが維持できるんだろうとか。自分にはない部分なので、凄いなと思いながら読ませて頂いています。少しでもそんな方々に追いつけるよう、自分も頑張らねばと思いました。

 

今後も将棋を中心に、いくつかのテーマで書いていこうと考えています。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)