yamasan-sy’s diary

将棋や資格取得、資産運用などについて、書いていこうと思います。

Amazonアフィリエイト様の審査に通った話

今日、もしもアフィリエイトより、Amazon先生との提携が承認されたとの連絡がありました。

 

いやー長かった…実は以前にも申請を出していて、拒否されて。「なんでや!」と思って条件を見たら”10記事以上のコンテンツが必要です”とあって「oh...」ってなって。で、今回再度申請したら、無事OKが貰えました。

 

審査が厳しいとされているGoogleアドセンスではなく、Amazonアフィリエイトではありますが、今日この時点の状態で審査に通りましたということで、何かの参考になれば。

 

ちなみに現在のブログの状態はというと…。

①記事数:18本(この記事を入れて19)。

②文字数:だいたい1000~2000くらい。記事によっては1000以下のもあれば、6000くらい書いたものもある。

③記事の質:良質かどうかは分かりませんが、なるべく丁寧に書きました。

④その他:(1)アマゾンプライムには入会していません。一説にはアマプラ入会はマナーという声もあるようですが、入会しなくても大丈夫でした。(2)プライバシーポリシーとお問い合わせフォームは設置してます。(3)内部リンクは見よう見真似で貼ってます。(4)ブログのデザインとかはあまりいじってないと思います。いじろうにも僕のPCスキルでは無理ゲー。

 

とまぁ、こんなところでしょうかね。印象としては、やはり10本の記事を書くことが1番大きいのではないか、と感じました。

 

今回は短いですがここで切り上げたいと思います笑 お読みいただきありがとうございました!